Excellula

よくある質問Q & A

スキンケアについて

Q.乳液・美容液・クリーム、つける順番は?
A.美容液により、使用順番が異なりますので、使用ステップでご確認くさい。
Q.化粧水をつけるとき、コットンか手のどちらがいいですか?
A.エクセルーラ パワーローション EXは、「手のひら」の温もりと優しい肌あたりを感じながらお顔全体になじませる方法をご紹介しています。
Q.毛穴が縦型に目立ってきたような気がします。最適なお手入れ方法はありますか?
A.肌のうるおい不足やハリ・弾力が低下すると、毛穴周りの皮ふを支えられなくなり下がる事で、毛穴が縦型(しずく型)に目立ってしまいます。保湿効果の高いエクセルーラ パワーローションEXで、肌のすみずみまでうるおいを与え、肌の内側からふっくらハリを与えるようにしましょう。与えたうるおいを逃がさないエクセルーラ パワークリームEXも効果的です。
Q.メーク落とし(クレンジング)と洗顔フォームは、両方使用した方が良いですか?
A.クレンジングは、メークアップなどの油分を含んだ汚れを落とします。洗顔フォームは、毛穴の奥に残った酸化皮脂や古い角質などを落とします。メークアップをしている場合は、両方使用する事をおすすめしております。
エクセルーラ エクストラリッチ クレンジングフォームは、ナチュラルなメークアップも落とす働きを兼ねた洗顔料ですので、1品で完了する事ができます。メークアップの状態によって、使い分けしましょう。
Q.肌がとても乾燥するんですが、日中も乳液や保湿クリームを使ってもいいですか?
A.エクセルーラ パワーエマルジョン EX、パワークリーム EXは、日中も使用する事が出来ます。

商品について

Q.肌に合わせて商品を選びたいのですが、それぞれの肌におすすめの商品を教えてください。
A.エクセルーラは、超乾燥・乾燥する肌の方に「ハリ・透明感シリーズ」を、美白効果をご希望の方には「薬用美白シリーズ」をご紹介しております。
「ハリ・透明感シリーズ」には、化粧水が2タイプあります。パワーローション EX(RICH)’とてもしっとり’は「超乾燥肌・乾燥肌」の方に、パワーローション EX(MILD)’しっとり’を「乾燥・混合肌」の方におすすめです。
Q.SPF・PA値の違いをおしえてください。
A.SPF(Sun Protection Factor)は、UV-B波の防止効果を「数字」表します。数値が高いほど日焼け止め効果も高くなります。PA(Protection Grade of UV-A)は、UV-A波の防止効果を「+」で表し、「+」の数が多いほど、長時間UV-A波から肌を守ります。
Q.ホワイトニングシリーズはラインで使用したほうがよいのでしょうか?
A.単品でご使用いただいても効果を実感できます。しかし、化粧水→美容液→乳液→クリームと使用する事で相乗効果が期待できたり、心地よい感触を味わう事ができますので、より高い効果を望む場合は、ラインでの使用もおすすめです。
Q.洗顔用のせっけんとフォームの違いをおしえてください。
A.どちらも濃密な’もっちもち泡’で洗顔することができます。エクセルーラ モイスチュアソープ EXは、保湿成分40%を含む洗顔料で、しっとりした洗い上がりです。エクセルーラ エクストラリッチ クレンジングフォームは、ナチュラルなメークアップも落とす働きを持った洗顔料で、すっきりした洗い上がりです。
※ノーメークの場合にも使用できます。洗い上がりの感触や、形状のお好み等で選択する事ができます。
Q.エクセルーラ「ハリ・透明感シリーズ」の化粧水は、どちらを使えばいいですか?
A.「ハリ・透明感シリーズ」には、化粧水が2タイプあります。パワーローション EX(RICH)’とてもしっとり’は「超乾燥肌・乾燥肌」の方に、パワーローション EX(MILD)’しっとり’を「乾燥・混合肌」の方におすすめです。
Q.化粧水と美容液の違いはなんですか?
A.化粧水は、肌に必要な水分を補い外部刺激や乾燥によるダメージを受けにくい状態にします。美容液は主役となる美容成分をより多く配合し、その美容液が目指す効果を実感できるように工夫しています。
Q.エクセルーラシリーズは無添加ですか?
A.エクセルーラは、アルコール、パラベン、香料、合成着色料※は、配合していません。
※パーフェクトBBナチュラル、パーフェクトBBオークルを除く
Q.通信販売はしていますか?
A.通信販売はおこなっておりません。
Q.どこで購入できますか?
A.お取り扱い店舗にてご案内いたします。
Q.エクセルーラは並んでいるのですが、使用中の商品の取り扱いがありません…
A.大変お手数ですが、お取り扱い店舗に「お取り寄せ」の可否をご確認ください。
Q.去年使いきれなかった化粧品を今年、使う事はできますか?
A.正しく保管していた場合は、使用できます。保管する時は、容器の口元をキレイに拭き取り、キャップをきちんと占めて、温度変化が少なく直射日光の当たらない場所に保管してください。ただし、開封した時に変なにおいがしたり、分離している場合は、変質している可能性がありますので、使用は避けてください。

こんなときは?

Q.使用中に、肌に異常があらわれた場合どうしたらよいでしょうか。
A.直ちに使用を中止ししてください。そのまま化粧品類の仕様を続けますと、症状を悪化させることがありますので、皮膚科専門医等にご相談されることをおすすめします。
Q.敏感肌なのですが、初めて使用する時の注意点を教えて下さい。
A.エクセルーラは全品の「パッチテスト」「スティンギングテスト」を実施しています。しかし、すべての方に肌トラブルや刺激が起こらないということではありません。初めての化粧品を使用する場合は、お肌に異常が生じていないかよく注意し、腕の内側などで、肌に合うかどうかを試してください。サンプルで試してみるのも良いでしょう。
Q.子供が誤ってクリームをなめてしまいましたが、どうしたらよいでしょうか?
A. 濡れたガーゼで口の中を拭き、(飲んだものを薄めるために)水や牛乳を飲ませて、しばらく様子を見ましょう。
それでも気になる時は、飲んだり食べたりした化粧品と全成分表示が書かれているものを持参して医師の診断を受けると良いでしょう。
クリームに限らず、化粧品の原料には安全性の高いものが使われていますので、たとえ誤って飲んだり食べたりしても、特に危険はありません。
※出典元:日本化粧品工業連合会ホームページより